ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
釣行 (33)
道具 (3)
雑記 (6)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年05月29日

梅雨入り

5月が終わろうとしていますが、今年はなかなか釣りへ行けてません。
まだまとなサイズを釣ってないので行きたくてうずうずしていますが、まさかの梅雨入り汗

釣りに行けないといろいろ欲しい物を考えてしまいます。

スプール買おうか考えてたけどウェーダー買ってしまおうかな。
ネオプレーンにするかナイロンにするか。
そうなるとゲームベストも買わないと。

釣り用のバッグも欲しいし竿も欲しいしリールも欲しいしルアーも欲しいし車も欲しい。

とても無理 il||li 〇| ̄|_ il||li


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
悪い流れ?
春はまだ遠い?
21日に向けて
今年の目標
同じカテゴリー(雑記)の記事
 悪い流れ? (2010-03-14 23:28)
 春はまだ遠い? (2010-03-01 21:13)
 21日に向けて (2010-02-15 23:28)
 今年の目標 (2010-02-10 22:57)
 自己紹介? (2010-01-17 23:28)

この記事へのコメント
アレコレ道具が欲しくなるのが趣味の怖いところ。( 笑
・・・420ナイロンウェーダー+プロックスのゲームベストなら、比較的コスパ良く収まる・・・ハズ。ヾ(´▽`;)ゝ

ここはひとつサマージャンボで全部イットキますか!?
夢は寝て見ろって?・・・スイマセン。〇| ̄|_
Posted by steinberger at 2011年06月01日 21:55
>steinbergerさん

本当ですよね。
釣りなんて初めてなければここまで金欠ではないはず(笑)

ゲームベストはプロックスでほぼ決まりなんですが、ウェーダーで悩んでます。
何かオススメありますか?

サマージャンボでバスボートと琵琶湖の横に豪邸も買います!!
寝言は寝て言います。・・・スイマセン。〇| ̄|_
Posted by つむつむ at 2011年06月03日 23:27
420Dのナイロンウェーダーですと、リバレイ/レッドレーベルのRL チェストハイウェーダー¥6.000~¥8,000、阪神素地(はんしんきじ)のSILVERFOX MW-120 ドライメッシュウェーダー420D ¥6,000前後が比較的オススメです。
少し値段は上がりますが、ダイワのタフワンウェーダー、パワーウェーダーも耐久性は高め。 ただ、着脱が結構しにくいのが難点ですが。

30~50釣行ぐらいで使い捨てるなら、安価(¥3,000前後程度の)なナイロンウェーダーに、ナイロンカッパのパンツを重ね着(勿論中に)して頑張る・・・って方法もアリかと。ヾ(´▽`;)ゝ

まぁ、どちらにしても夏場はムレますので着替えと水分補給は必須です。(笑
Posted by steinberger at 2011年06月04日 00:13
>steinbergerさん

SILVERFOX MW-120 ドライメッシュウェーダー420Dが値段も安くて良さそうですね!
これにしようかな。

ナイロンカッパのパンツを重ね着を上からしちゃったら面白すぎです(笑)

水の中とはいえ暑いでしょうね~。かといって下に短パンはいたらダメでしたっけ?
Posted by つむつむ at 2011年06月05日 13:25
中にカッパパンツ・・・は、正直ムレムレです。(爆
ただ、安いウェーダーは縫製部のシーリングが弱く、長時間浸かっているとジワジワ浸透してくるので、気付けば股間がヒンヤリと・・・というトラップも結構多いのです。
カッパを最終防衛ラインに充てておけば、上がったら股間がお漏らし状態・・・だけは避けられますので。ヾ(´▽`;)ゝ

いざ立ち込むと真夏の炎天下以外は水温の方が低い為、意外と暑さは感じないと思います。(上半身は激暑ですが・・・)
ただ、気付けばムレムレにはなるので、速乾性のパンツと一応の着替え、タオルや手拭ぐらいは用意しておくのが良いかと。ヾ(´▽`;)ゝ

あと、立ち込むと意外と水圧が掛かるので、足首や足の爪なんかが痛くなる事があります。
適度に休憩を取るか、ムレ覚悟で厚手の靴下(低水温時期はネオプレン製がオススメ)を装着した方が良いかもしれません。
Posted by steinberger at 2011年06月06日 00:37
>steinbergerさん

なるほど。
自分の場合すごく汗かきなんで、ムッレムレになってしまうでしょうね~。
一度股間ヒンヤリがどんな感じなのか試してみます(笑)

とりあえず買ってみてどんな感じなのか体験してみます。
ウェーディングしたら釣れるようになるだろうか(^▽^;
Posted by つむつむ at 2011年06月07日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り
    コメント(6)