ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
釣行 (33)
道具 (3)
雑記 (6)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年07月19日

梅雨明け

梅雨も明けて夏真っ盛りとなり暑くてたまりませんね。

そんな中、朝の4時ごろにから琵琶湖西岸のウェーディングポイントに行ってきました。
ウェーダーを着てる友人もいましたが、自分はスニーカーの為、
足場もなく、すごくやり辛かったです(苦笑)
ウェーダー買うか、リールやロッドの為に貯めておくか迷うところです。。。

20cmくらいまでのバスがポロポロと釣れるものの、それ以上が釣れないので移動しましたが、
さっぱり・・・。

暑すぎて集中出来ず身体も限界だった為、昼前には帰宅してしまいました。
去年はこの暑さでも朝から夕方まで頑張れたのに・・・。
実は7日にも釣りに行ってるんですが、体が重くすぐに帰ってきてしまいました。
一つ年を重ねて体が衰えたんでしょうか(笑)

今日は不完全燃焼だったので近い内に行きたいところですが、こう暑いと日中は気合入れないといけませんね~。


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ハングマンズノット
大台乗らず
ビキニパンツ
チェックはこまめに
春はいつ来ますか?
やっぱり釣り難い?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 デビュー (2011-08-23 00:05)
 ハングマンズノット (2011-08-05 00:45)
 大台乗らず (2011-06-25 22:34)
 日光浴 (2011-06-07 23:07)
 ビキニパンツ (2011-06-03 23:52)
 チェックはこまめに (2011-05-17 23:08)

この記事へのコメント
自分も若い頃は頑張れた気がします(^ω^;)

夏は短パンにビーサンで入水してる人もたまに見かけます。
結構気持ち良さそうですが、安全には注意ですね・・・

いい型のはウィードマットの向こう側に居る様です。
Posted by Hickey☆Hickey☆ at 2010年07月19日 21:29
お疲れ様でした。

しかし、水温がまだ25℃ぐらいみたいなんで、まだマシですよ、きっと。ヾ(´▽`;)ゝ
真夏になると、シャローの表層はお湯みたいになりますし、これが湿気を含んだ湖陸風になって吹き付けると、夜間でも熱中症になりかねません。
一度、知らずx2のウチに風溜りへ立ち込んでしまい、危うく熱中症で倒れかけました(爆。

ウェーダーは一着あると、ヤハリ便利ですねー。ヾ(´▽`;)ゝ
投げられるトコロが増える分、良い魚に会える率も高くなると思います。


>Hickey☆さん

海パン+上半身裸で立ちこみ釣りとか、恐ろしく焼けそうですよね。
前に胸下まで立ちこんで、腕上げながら釣りしてたツワモノ(?)を見ましたが。Σ( ̄□ ̄;
Posted by steinberger at 2010年07月19日 23:01
>Hickey☆さん

最近頑張れなくなってきました(笑)

サンダルは滑りやすいんでちょっとあぶないかもしれませんね。
やっぱりウェーダーでしょうか。
こんだけ行ってて良い型に恵まれないのでやはりバス釣りって難しいですね。
単にセンスがないだけでしょうけど(^_^;)
Posted by つむつむ at 2010年07月20日 22:38
>steinbergerさん

まだマシなんですか・・・。
これ以上は厳しいですね~。
体を徐々に慣らしていけば大丈夫なんでしょうか。。。
夜間も熱中症に注意しないといけないんですね。
この先どうしよう(笑)

ウェーダー着て水に入ってしまえば多少涼しいんでしょうか?
欲しいんですけどいろんなものが欲し過ぎて(^~^;
Posted by つむつむ at 2010年07月20日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け
    コメント(4)