ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
釣行 (33)
道具 (3)
雑記 (6)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年08月17日

待望の・・・

朝の7時頃から行ってきました。

まずは木浜へ行きますが反応無し。。。
早々に見切りをつけて北山田へ移動。
どうも釣れる感じがしなかったので、
スピニングでフリックシェイク6.8インチを投げて様子をみます。

すると2投目・・・



ゴツンッというアタリとともにめちゃめちゃドラグが出ます。



恐る恐る巻きますがこれはデカそう。
ロッドも思いっきり曲がってるし。。。
ジャンプして姿が見えますがやはりデカい!
なんとかランディングに持ち込むも、あまりの重さに一度落とします(笑)
それでも何とかフックも外れることなくランディング成功。

待望の・・・
↑54cm フリックシェイク6.8インチ ブルーギル(カラー) ノーシンカーワッキー

あまりの大きさに手足震えました。
自己記録を11cm更新です。
写真はあまりの大きさにドキドキしてしまったのと、メジャーがぐるんぐるんになっていた為上手く撮れず汗


待望の・・・
↑1人で行ってたんですが、親子で釣りに来ていた方が写真を撮ってくださいました。
恥ずかしいのでバスの部分だけ・・・
この大きさになると歯がすごいんですかね?
親指の皮がでろんでろんになってかなり痛い汗
ってか持ち方がちょっと格好悪いですね(笑)


でその後12時過ぎまで粘るも釣れず、結局今日はこの一匹だけ。
それでも満足のいく一匹でした。

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ハングマンズノット
大台乗らず
ビキニパンツ
チェックはこまめに
春はいつ来ますか?
やっぱり釣り難い?
同じカテゴリー(釣行)の記事
 デビュー (2011-08-23 00:05)
 ハングマンズノット (2011-08-05 00:45)
 大台乗らず (2011-06-25 22:34)
 日光浴 (2011-06-07 23:07)
 ビキニパンツ (2011-06-03 23:52)
 チェックはこまめに (2011-05-17 23:08)

この記事へのコメント
おお~! ヤリマシタネー。
釣れたじゃないですか。
しかも40UPどころか50UPですし(笑。

確かに40UPを越えてきた辺りから、ハンドランディングで顎をつかむと、指がヤスリがけされたみたくなりますよね。ヾ(´▽`;)ゝ
そのままヘッドシェイクされたりすると流血したり(爆。

しかし、見事な大型サンですね。
オメデトでした!
Posted by steinberger at 2010年08月17日 23:41
きましたね~!
こりゃあナイスフィッシュです(*^-^)b
通い続けたご褒美ですね
自分にはご褒美こないですけど・・・

この時期の北山田だと結構ウィード濃いと思うんですが、
うまく獲れましたね

指を怪我しないコツは、フルパワーで握る事だと思います(^ω^;)

リンク貼らせていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by Hickey☆ at 2010年08月18日 23:43
>steinbergerさん

いきなり50UP釣れちゃいました(^▽^;

たしかにヤスリで擦ったかのような傷ですね~。
結構痛かったんで気をつけないと。。。
まぁ、あのサイズが釣れたら多少の傷なんてどうでもいいですけど(笑)
Posted by つむつむ at 2010年08月19日 22:14
>Hickey☆さん

このご褒美のおかげでこれからも頑張れそうです(笑)
狙って釣った訳ではないので自分はまだまでです。。。

引きがすごかったんでやばかったんですが何とか。
ラインを全然巻き変えてなかったので怖かったですが、ウィードに潜られても怖いのでドキドキでした。
いい加減巻き変えないとこれで切れたら悔やんでも悔やみ切れなかったですね(^-^;

フルパワーで掴んで擦れないようにするんですか。
もし次釣れたらやってみます。

リンクありがとうございます。
自分は勝手に貼っちゃっててすみません(^▽^;
これからもよろしくお願いします。
Posted by つむつむ at 2010年08月19日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待望の・・・
    コメント(4)